外構リフォーム

暮らしとともに変化するお庭まわり<外構リフォーム>

家族構成の変化によって家へのニーズが変わるのと同様に、お庭や外構へのニーズも変わってくるもの。
結婚・出産・子どもの成長と独立・親との同居・夫婦二人の老後…そんな人生のステージにぴったりなリガーデンプランをお届けします。
将来を見据えた外構リフォームをお考えなら、当社にお任せください。


▼ アプローチ
石畳や枕木・レンガで、趣味のガーデニングと合わせて彩り豊かにするも良し。
芝生×土間コン×ピンコロ石で、スッキリとした空間にするも良し。
スロープや手すりで安全設計にこだわるもよし。
門扉から玄関までをつなぐアプローチは、好みや趣味を表現するとGOODです◎

▼ 塀・門扉・門柱・門塀
塀や門扉・門塀は重いため、建物と同様、基礎工事がもっとも重要。
少しの地震や揺れで脆くも崩れ去ってしまうようでは、二次災害を起こしかねないからです。
防犯性・耐久性・デザイン性・安全設計・使いやすさ、その全てを兼ね備えた門まわりを実現します。

▼ 駐車場・駐車スペース
入庫・出庫のしやすさ、見通しの良さ、隣接する道路の状況、子どもの飛び出し…
駐車スペース一つ考えるにしても、事故やトラブルが起こりにくい設計をすることが大切です。
また、防犯対策やいたずら防止の面においても、大切な愛車を守れる駐車スペースや設備を提案します。

▼ ウッドデッキ
“外のリビング”とも言われるウッドデッキは、室内から繋がったような設計だと、快適性がぐんとアップ!
子どもの遊び場としても、お昼間のティータイムにも、友達を招いてのBBQにも、色んな楽しみ方があります。

▼ 物置・ガレージハウス
自転車やバイク・スノーボードといった大切な趣味のグッズをしまう物置。
車いじりやグッズのメンテナンスなど、趣味に没頭できる空間として、男性から大人気のガレージハウス。
ご予算・目的・ご要望に応じて、最適なプランニングをいたします!



リフォームのことなら、亀岡市の野々口工務店
【直通】 080-1454-9837 / 9:00~19:00・日曜定休
【メール】 こちらのフォームよりどうぞ(24時間受付)≫
【対応エリア】 亀岡を中心とした京都府下でフットワーク軽くお伺いします!

内装リフォーム≫ 水回りリフォーム≫ 外構リフォーム≫ 雨漏り修理≫ 屋根工事≫ 増改築・新築工事≫

一覧に戻る

▲TOPへ